キー割り当てが一部だけ変わって困った→ソフトウエアで割り当てが変更になっていた 

 ELECOMの外付けキーボードで,カナ漢字変換系のキー割り当てが変わって,日本語入力が不自由になってしまいました。

結論は↓。


何かの加減でFnキーを押しながらWを押してしまったのでしょう。

最初「キーアサイン(割り当て)を変更する(ハード)スイッチがある?」と思ったのですが,裏を見てもスイッチはありません。その後は「IMEの設定?」などかなり迷走して,ELECOMサイトのマニュアルにたどり着きました。実はソフトウエア・スイッチだったというお粗末。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。