間近で見たエゾリスはメス,見分け方は? 真駒内公園


19日,真駒内公園に。
今日はSixTONESの公演で,アリーナ前の歩道は若い女性でいっぱい。右折する車が列をなしています。周辺の芝生にはいつもの様に「押し」のうちわを持って記念の自撮りをするファンがあふれています。駐車場も込み合っていましたが,私たちはなんとか駐車できました。

公園は雪解けが進んで,木の芽もふくらんできました。


帰り際に見つけたエゾリス。夢中で松の実を食べています。少しづつ近づいて行って,最後には5メートルくらいまで距離をつめることができました。


帰ってから写真を見ると,どうやらメスのエゾリスです。



コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。