ウトナイ湖でオジロワシに出会う OMD EM-10 mkⅢの限界は?


2月11日の午後「白鳥は撮れるよね」と思ってウトナイ湖へ。すると,凍った湖面にポツンと一羽,大きな鳥の影が。かなり遠くにいるのですが,ファインダーを覗いて見えたくちばしの形から大型の猛禽類のようです。でも,そんなに簡単にオオワシなどは見られるはずはないとおもっていたのですが……。

帰宅後PC画面で確認をしました。私の撮ったEM-10の画像では判然としませんが,パートナーのR10の画像ではオジロワシで間違いないようです。さすが,お金の力はいかんともしがたいのか,それとも評判の良い75-300(35mm換算600mm)を買えば幸せになれるのか?

Canon EOS R10 35mm換算640mm,トリミング

OLYMPUS OMD EM-10mkⅢ 35mm換算300mm,トリミング



コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。