札幌の公園にクマゲラ 2022年3月

 
札幌市内の公園でパートナーがクマゲラを見たと言うので,27日,私も見たいと出かけましたが空振り。今日29日は余りに晴れ渡り,温かかったので再挑戦してみました。

巣がある場所に着いた時には見当たりません。今日もダメかなと思っていたら,10分ほどしてペアで巣にもどってきました。

しばらくしてオスは飛び去って行き,メスは巣穴に入りました。



こんな街中にもクマゲラがいるのが驚きです。もっとも,ヒグマが出る街ですから不思議はない?

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。