TX1の実力は 4K PHOTO,250mmの威力など

8月1日,札幌ドームのファイターズ・イーグルスの試合に。Panasonic DMC-TX1を持って,3塁側の上の方でかなり遠い席からの観戦になりました。

首位争い中ですが,平日のせいかスタンドは結構空いています。

ここから250㎜相当でフィールドを撮るとこうなります。暗さが心配でしたが問題はありません。描写は甘いですが暗所撮影ですのでこんなものかと。

F5.9,1/125,ISO800,-2/3補正,25%にリサイズ(トリミングなし)

4K PHOTOは30枚/秒の連射機能(ただし,解像度に制限)。といっても,当然ですが「バットに当たるところ」などを撮れるわけではありません。
下の写真は,4K PHOTOの連続した2枚です。

バットにあたる直前のコマ

次のコマは,すでにあたった後

有原選手の登板で「ラッキー!」と思ったのですが,試合は打線が湿って,負けてしまいました。残念でしたが,ビールは美味しかったですよ。

なぜか,突然ホッキョクグマが出現

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。