小樽を楽しむ:市立小樽美術館からおたる水族館へ


昨日19日は小樽観光へ。「暖かくなったらおたる水族館へ」と満を持していたのですが,雨がそぼ降る寒い日となってしまいました。

市立小樽美術館

水族館の前に市立小樽美術館へ。朝9時半ごろだったので駐車場もとめられ,観覧券300円で3フロアの展示が見られて「お得」な気分。2階では,武石英孝展が行われていました。

おたる水族館

天候のせいか,水族館の駐車場は車もまばら。展示室も空いていました。それでもイルカスタジアムのショーは満席。ここもやはりアジア系の旅行者でいっぱいです。



入場料1400円ですが,ショーも色々見られ,満足感はあります。円山動物園のシーズン券があれば,200円割引!

穴場は,とっても仲の良いセイウチの親子(父・母・娘)。ショー(餌やり)では彼らの賢さがわかりますし,それ以外の時に行っても楽しめます。

寒かったので,1時過ぎ,早めに帰宅しましたが,それなりに満足の小樽でした。




コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。