iPod touch が壊れたと思ったら 困ったLightningケーブル

Pod touch が壊れた,と思ったらLightningケーブルの断線だった。100円ショップで充電専用のケーブルを買ってきて充電できたので。

Lightningケーブルは断線しやすい。私の周りにも,コネクターにビニールテープを巻いてしのいでいる人がいる。7ではヘッドフォンもLightningコネクター経由だが,断線が心配だ。

と思っていたら,私の使っているマイクロUSBケーブルも断線していた。USBテザリングをしていて,すぐに通信が切れるのでおかしいなと思っていたのだが。

小さなコネクターの細いケーブルが断線しやすいのは宿命なのかもしれない。でも,そのケーブルが何千円もするのだから,iPhoneは厳しい。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。