勝たなければならない試合はスペクタクルじゃない U-23アジア選手権 最終予選

オリンピック出場をかけたU-23アジア選手権の最終予選。日本はイランに勝った。

結果は3-0だが,均衡した試合。内容は双方が守り合いの,見ていてあまり面白くない試合に。だが,「負けられない試合」にはよくあること,仕方のないことではある。(でも,ファン以外の人が見たら「サッカーってつまらない」と思うに違いない。)

イランは,リーグ戦では攻撃に出て多くの得点を上げ,多くの失点もしてきた。しかし,負けられないこの試合では守りを固めてきた。なんとかオリンピックに出たい日本も,守備的に戦った。

はたして,コンディションに勝った日本が勝利。先制点の後は,イランが攻撃に出たことで守備が手薄になり2得点。結局,日本のマネジメントがイランを上回ったのだ。

残りの2戦でなんとか1勝することを祈っています。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。