思わぬところでキクイタダキ,いつものところでシマエナガ 真駒内公園

 4月21日,真駒内公園へ。一面の曇り空から,しばらくすると青空になりました。風が吹いているので少々肌寒さが残りますが,雪はすっかり融け,真駒内川の水は早瀬となっています。

駐車場からすぐの東屋付近の木に,数羽の小さな鳥がとまっていました。スズメかなと思って,一応レンズを向けてみるとキクイタダキ! しばらくすると群れは,隣の松林に移動していきました。そこでも長時間,あまり動かずにいてくれたので素敵な写真が撮れました。いつもは素早く移動するのですが。

今日のベストショット(結構GIMPで加工済み)

中央橋を渡って,川沿いに緑橋に向かって歩いていきます。シマエナガが2羽いました。数メートルの距離まで近づいてくれたので,可愛く撮れました。

かわいいお尻

冬の間閉まっていたトイレも,今日は全部開いていました。これで安心です。
冬季は駐車場のトイレだけで心細かったのですが
(その2に続く)


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。