再び会えたカワセミ,そしてヒヨドリの親子 真駒内公園

 7月9日は真夏日で,真駒内公園内も散歩する人もまばら。集団でゴミ拾いをしている人たちがいました。昨夜の花火大会の名残のゴミを拾っているようです。

カワセミ地点へ向かう途中にすれ違った顔見知りのカメラマンさんから「今日は見なかった」との情報をもらったのですが,一応いつものように移動。カワセミ運?が良いのかしばらくすると姿を見せてくれました。一度見たら,2度目からは見つけやすいものです。数十分の間に2度ほど登場しました。



ヒヨドリが近くを飛び回るのでしかたなく?カメラを向けると,親子のようです。先週は豊平公園でシジュウカラの親が子をトレーニングするのを撮りましたが,今日のヒヨドリも同様のようです。そんな季節なのですね。



モンシロチョウはレディ・ローマ・プラスの庭で。今年も夏限定のミントチョコが入りました。


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。