マルチスクリーンで別々の壁紙を使う方法 Winodws 10


Winodws 10のマルチスクリーンで別々の壁紙を使う方法です。

設定>個人用設定>背景:画像を選んでくださいで画像を右クリック

これで画像を適用するモニターを選択できるようになります。


ノートPCの画面と外部ディスプレイの色味が違いすぎるので,それぞれに応じた色に調整した壁紙を使いたいと思ってスクリーンごとに違う壁紙を表示する機能を探しました。知ってしまうといとも簡単ですが,たどりつくのは難しかったです。まさか,右クリックするだけとは。

「画像を選んでください」のところに「右クリックでモニターごとの設定」とか書いておいて欲しかった!


2枚のスクリーンに写真を並べると,まるで森の中にいるような気分!?


ところで,Windows 11が発表になりましたが,私の使っている「ちょっと古い」PCで使えなくなるのが悲しいです。TPM非対応が原因? セキュリティー上の要請でもあるから仕方ないことでもありますが。

Winodws 10のサポート終了は2025年10月とアナウンスされているので,そのころには「かなり古い」PCになっているのであきらめましょう。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。