「自然ふれあい交流館」の話 野幌森林公園

大沢口駐車場からすぐのところに「自然ふれあい交流館」という施設があって,良く利用しています。

ここでは,職員の方に訊ねることができます。この森の動植物の事を色々教えてもらっています。

週替わり?で写真展示も行われています。アマチュアの写真家は恐るべしです。「こんなの撮れたらいいナー」と思うものが多いです。

シマエナガのバッチ 

動物のバッジが配られていました(9月12日)。自由に持っていって良いそうです。昨今なぜか注目の「シマエナガ」をいただいてきました。

「おすトイレ」

きれいなトイレをいつも使わせていただいています。トイレの入り口に「おす」とあります。


頭に浮かんだ疑問「隣はメスのトイレ?」 動物に頭がいっているもので……。


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。