まぐろ屋十割 最後にようやく

3月下旬の平日。ニセコ町市街の「まぐろ屋十割」に。ここは,十割そばと本マグロが味わえることで知られる。一度行った時には入れず,2度目の挑戦で入店。

大体,そばの味は,食べなくても出された時の見かけで推測できるのだが,見た目通りに美味しい。量は東京のもり一枚よりかなり多い。わがままを言わせてもらうと,つゆがすこし甘い。好みの問題なのだが。

マグロも質が高いと思ったが,トロを食べなれない私には,あっさり赤身の方が好ましいかな。猫に小判。

知り合いと一緒にワイワイ話しながら食べていたら,店の人から「お静かに」と注意されてしまった。気をつけなくては。

コメント

Unknown さんの投稿…
新天地でも、元気にご活躍ください。新たな地での写真と面白コメントを期待しております。 半覚齋より

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。