相変わらす時間がかかる,グランヒラフのチケット購入
先週の日曜日,今シーズン初めてのスキーに。9:30ころ,グランヒラフのゴンドラステーション側に車を駐めて,マウンテンセンターで券を購入すべく列に並ぶ。昨年も同じだったのだが,とにかく時間がかかる。今回は購入まで30分ほど。
原因は,外国人が多くて窓口での説明に時間がかかること。売る人も買う人も急がない。サービスが「世界標準」になっているのです。3つある窓口も一つは閉められています。スキーを楽しみに来て,スタートで不愉快な思いをするという「エクスペリエンス」は長期的には業界にとってマイナスだと思いますよ。
当日のゲレンデは風が強く,花園はクローズ,キング側はゴンドラより上はストップという状況で,午前中はゴンドラステーションには長い列ができていました。気温が上がり,粉雪はなし。次回に期待します。
原因は,外国人が多くて窓口での説明に時間がかかること。売る人も買う人も急がない。サービスが「世界標準」になっているのです。3つある窓口も一つは閉められています。スキーを楽しみに来て,スタートで不愉快な思いをするという「エクスペリエンス」は長期的には業界にとってマイナスだと思いますよ。
当日のゲレンデは風が強く,花園はクローズ,キング側はゴンドラより上はストップという状況で,午前中はゴンドラステーションには長い列ができていました。気温が上がり,粉雪はなし。次回に期待します。
コメント