相変わらす時間がかかる,グランヒラフのチケット購入

先週の日曜日,今シーズン初めてのスキーに。9:30ころ,グランヒラフのゴンドラステーション側に車を駐めて,マウンテンセンターで券を購入すべく列に並ぶ。昨年も同じだったのだが,とにかく時間がかかる。今回は購入まで30分ほど。


原因は,外国人が多くて窓口での説明に時間がかかること。売る人も買う人も急がない。サービスが「世界標準」になっているのです。3つある窓口も一つは閉められています。スキーを楽しみに来て,スタートで不愉快な思いをするという「エクスペリエンス」は長期的には業界にとってマイナスだと思いますよ。

当日のゲレンデは風が強く,花園はクローズ,キング側はゴンドラより上はストップという状況で,午前中はゴンドラステーションには長い列ができていました。気温が上がり,粉雪はなし。次回に期待します。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。