ニセコビレッジがすごいことに ゴンドラ2基,6人乗りリフト新設!

いよいよスキーシーズンが近づきました。今日手に入れたパンフレットを見ると,ニセコビレッジがすごいことになっています。

なんと,ゴンドラ2基と6人乗りリフトを新設するというのです。詳しく見ていくと。

ゲレンデへのアクセスが悪かったグリーンリーフ・ニセコヴィレッジ(ホテル)向けに,初心者用のゲレンデ(1.2km)を開発し,リフトを懸けたのです。ゴンドラの一つは250m(!)。もう一つは800m余り。パンフレットを見る限り,6人乗りリフトはこのゴンドラとケーブルを共用しているようです(!?)。

ヴィレッジのゲレンデ中間部は結構上級者向けなので,ウィンタースポーツ初心者が多いアジア系の宿泊客の需要に応えて開発したのでしょう。ヴィレッジは,今以上に,アジア系外国人向け,特に中国富裕層をターゲットとしたリゾートとして発展していくことになりますね。

ちなみに,パンフレットの記述は「英語>日本語>中国語(本土の簡体字)」 の順で3か国語対応となっています。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。