Vista SP1をインストール 更新の嵐に

XPにダウングレードしていたPCを、Vistaにアップグレードした。

更新の嵐に襲われることは覚悟していたのだが、予想以上の暴風雨。

100件以上のアップデートが進んでも、Windows Updateはサービスパックを適用しようとしない。MSのサイトからダウンロードしようとしたら、ieのバージョンが古くてダウンロード用のサイトに行けない。(ie8に更新しましょうというページに飛んでしまう。)Chromeをインストールして、ようやくダウンロード。

SP2の実行ファイルを予め用意しておくべきでした。

Officeを入れたこともあり、最終的には300程の更新があって、一日仕事でした。

動作は、Vista登場時の不評が不思議感じるくらいに普通です。当時はメモりが1Gだったのが不評の原因だったのですね。XPが出た頃も128Mでは遅かったのを思い出します。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。