iPad miniの横幅が微妙な件

ipad miniが素晴らしいという記事ばかりが見られるが,私はちょっと横幅が気になる。

クックさんの手であれば問題ないのだろうが,私の場合片手で持つのはちょっと辛いのではないか。ちなみに,Nexus7は120mm,ipad miniは134.7 mm。

ライバルより幅広くなった理由は,ipadのアスペクト比・解像度を守るため。そうするとすべてのiPadのアプリがうまい具合に表示される。これは,さまざまな画面があるAndroidに比べて優位な点。

しかし,アスペクト比を保つと,横幅を10センチにすると縦が短く,画面が小さくなってライバルに見劣りする。ので,使い勝手を犠牲にしてでも横幅を広くせざるをえなかった。

7インチタブレットの最適サイズは横幅10センチの縦長画面ではないだろうか。

現物を手にしたらどんな感想になるのか,楽しみであります。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。