会いに行けるウグイス? 西岡公園

 しばらく忙しくて,記事をあたためてしまいました。

6月11日,西岡公園へ。前回ウグイスに出会った場所に「2匹目のウグイス」?を探します。「そんなに甘くない」と思っていたのですが,しばらくすると,近くにウグイスの声が。いました! 一定のパターンで木から木へ移動しながら歌っています。見つけさえすれば,同じ枝でしばらくは鳴いてくれるので撮るのは難しくありません。

お食事中のようです。

なかなか会えなかったのですが,行動がわかれば会うのは難しくないようです。動物を撮るのなら当たり前のことですが,忘れがち。

カモ情報:管理事務所に母ガモと子ガモの写真が。なんど9匹全員育っています。お母さん,優秀です。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。