久々に会えたエゾリスは隻眼 豊平公園

12月26日。晴れ間がのぞいたので豊平公園へお散歩。帰り際にエゾリスに出会いました。結構長い時間留まってくれました。

あとで写真を見ると,右目の色が茶色です。同行したパートナーの撮った写真でもそうなので,恐らく片目は見えないのでしょう。それでも,難なく枝を伝って木から木へと渡って消えていきました。


ヤマガラは,時々私のすぐ脇を飛んで驚かされることがあります。おかげで,それなりの写真がとれることも多いです。

コメント

Unknown さんの投稿…
何かアクシデントでもあったのでしょうかね?
こちらのエゾリス君は、あれ以来さっぱり姿を見せてくれません。
masao さんの投稿…
Unknownさん。コメントありがとうございます。
内容から推測するに,新顔のエリちゃんのことでしょうか?

昨日,パートナーは真駒内公園でシマエナガ,クマゲラなどを見つけて豊作だったとのこと。わたしは同行しておりませんでした。残念。

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。