車のエアコンフィルターを交換 何でも初めては難しい

 


先日,エアコンがカビ臭かったので初めて自分でフィルターを交換してみました。

ネットでデンソー製のフィルターを購入。これまた,ネットで調べると,交換作業はグローブボックスを引き出すだけのようです。

箱に書いてある説明を読んで引き出そうとしたのですが「クリップ4か所,ツメ3か所」という説明に引っ掛かりました。「どこにあるの?どうやってはずすの?」

結局,単に力づくで前に引っ張るというだけのことでした。4か所のクリップをどこかを押さえてそれぞれはずしていくのだろうと思い込んだ私が愚かでした。

コンピューターのメモリ増設もそうですが,一度経験すれば何のことはない作業でも,初めてやるときは力加減などがわからず,つまずくものですね。

臭いがほとんどしなくなり快適になって満足。ディーラーで交換する費用の半額以下でできたのもまた嬉し。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。