野草園の花が見ごろです 豊平公園

 18日,豊平公園へ。この時期は野草園の花が咲いているはず。

タツタソウが鮮やか

カメラを持って,私同様の人たちが集まっています。つぼみが多いのでピークはもう少し先でしょうか。

私も含めると5人

カタクリの花びらに斑点が。雨に濡れるとなるとか。

スズメとヒヨドリ,そして豊平公園の王者・カラス様の声がうるさいくらい。少し前まではヒヨドリを見つけて感激していたのですが,今は「またいた」という失礼な態度に。シジュウカラ,ゴジュウカラなども同様の扱いに。よろしくないとは思うのですが。昔はヒヨドリに気付くことはありませんでしたが,今は街中でも見かけるように。見えるようになれば,目につくようになるものですね。

シマエナガにはなかなか出会えません。

ヒヨドリがモクレンの木に




コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。