初めての円山登山

 

11月3日,初めて円山に登りました。

登山口に向かう途中の遊歩道でエゾリスにご挨拶。



「八十八カ所登山口」からのぼります。写真左の灯篭の間をくぐって境内に入ります。間違って右の丸い看板がある方に行きそうに。そちらは動物園に向かう遊歩道でした。



道の脇にはお地蔵さんが並びます。途中,小さな蝶(蛾?)が沢山飛び交います。頂上に着くと絶景。秋は湿度が下がって遠くまで見えます。カラスがかっこよく飛んでいました。



動物園登山口に向かうルートで下山。途中,コゲラに出会いました。


動物園登山口から出ようと思っていたのですが「丸山西町入口」に出てしまいました。分岐点まで少しもどって,無事もと来た遊歩道へ



コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。