晴れ間を求めて 札幌芸術の森へ

24日。雨の予報でしたが,曇りでときおり日が差します。ということで,芸術の森へ。第一駐車場に車をとめることはできましたが,いつになく混み合っていました。「ムーミン展」に集まっているようです。グッズ売り場には列ができていました。

豊平公園同様,紅葉が見頃です。ススキも逆光に映えます。


鳥は盛んにさえずり,姿はたくさん見えますが,撮れるのはこんな写真……。


帰りには正直庵で蕎麦。基本的に待つお客さんは駐車場で。食後にはテーブルと周辺そしてメニューまでアルコール消毒していました。安心です。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。