オリンパスのカメラPL9を購入しました

カメラを買いました

家族が使っているパナソニックのカメラGX1。長年使って,液晶パネルでの操作がほぼできなくなっていました。新しいものを買わなくてはと思っていましたが,ようやく昨日,オリンパスのPL9を購入しました。

標準+望遠ズームレンズのセットです

 PL9は2年ほど前に発売になり,現在は後継機が出ています。当然価格は下がっていますが,そろそろ在庫もなくなってきているようです。今が最後の買い時ということで,札幌市内の量販店で購入。延長保証を含めて実質6万円(ポイント含む)で買うことができました。

店員さんの「値引き」に唖然

プライスカードは税込み65,681円に10%ポイント(延長保証込みで実質63,000円くらい)。「価格はご相談ください」とあるので,延長保証込みでいくらになりますかとご相談したところ65,000円との提案。「なぜ故に高くなる???」
丁寧に説明をしたところわかっていただけたようで,希望の価格で買うことができました。ポイントがからむとややこしくなるのが原因でしょうか……。


サイレントモード,役に立つ

我が家の臆病なハムスターは,シャッター音で「びくっ」としてしまうので,被写体ぶれの写真しかとれません。PL9には「電子シャッター+電子音+AF補助ランプoff」になるモードがあります。試してみると,びっくりせずにちゃんと撮れるようになりました。


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。