マイルドヤンキーのチャンピオン!キムタク

事情があって,普段ドラマを見ない私が『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』の再放送を見た。

そして,思ったこと。「やっぱりキムタクは(近年話題の)マイルドヤンキーのチャンピオンだ。」

彼の大切にするのは「仲間(人間関係)」と「気合」。これがあれば何でも可能だ。
成功のために,客観的条件(知識と教養や技術の蓄積などに裏付けられた)は重要ではないのです。

人間関係と気合って,「誠」のこと。「至誠にして動かざるものなし」(ほんとに一生懸命訴えたら,わかってもらえないわけない)ですからね。

そういえば,キムタクの奥さんもヤンキー向けのキャラでした(歌はそこそこうまいと思います)。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。